記事一覧

スポンサーサイト


長谷勇希 日頃の話

忙しいときに限って掃除がしたくなる長谷勇希です。大学を卒業してから就職した会社では、人間関係も良好で仕事にもやりがいがありますが、決算の時期になると忙しくて深夜近くまで家に帰れないことが続きます。忙しい時期を乗り切れば、残業がなく定時に帰ることができるので、友人からはうらやましいと言われることも多いです。しかし決算時期は、朝から目が回るほどの忙しさが退社するまで続くので、家に帰るとお風呂に入って眠るだけの時間しか取れない状態です。それなのに、長谷勇希はなぜか忙しいと脳が疲れすぎて活性化してしまうのか、寝つきが悪くなって深夜2時や3時になっても眠たくならないことがあります。次の日も仕事なので、眠っておかないと身体がしんどくなるのはわかっているのに、眠ることができません。無理矢理ベッドに入って目をつぶっても、余計なことを考えてしまって、落ち込んだ心情になってしまいます。それなら眠たくなるまで起きていようと考えるようになり、それからは眠れないときは部屋の片づけをするようになりました。旅行が趣味なので、まとまった休みが取れるようになると、愛車を運転して旅行を楽しむようにしています。友人を誘うこともありますが、ほとんどは一人で旅行することが多いです。宿泊費にはお金をかけないようにビジネスホテルを利用して、現地のおいしい味覚を楽しむようにしています。車で旅行に行くので、交通費もガソリン代以外はほとんどかからないのが魅力の旅行です。旅行に行ったら必ず一眼レフカメラを持っていき、その土地の素晴らしい風景やおいしい料理を撮影するようにしています。ブログにアップすることもありますが、ほとんどは現像してアルバム日記を作るようにしています。写真を撮影しているときは、アルバム日記を作ろうとやる気が出てきますが、旅行から帰ると面倒臭くなってしまい、今度まとめてしようと考えてしまいます。そのため撮りだめした写真が収納ボックスの中に無造作に放り込まれてしまい、分類するのが大変になってしまいます。眠れないときは掃除や分類をしたくなるので、収納ボックスを取り出して写真の仕分けをしています。写真を見ていたら、秋に旅行に行っていることが多いことに気付きました。秋は紅葉が綺麗で、旅行をするにも気候が快適だからです。3年前、秋に伊勢大島にいったときに写真が残っていて、伊勢大島で秋の味覚を堪能したことを思いだしました。旅行先では解放的な気分になりますが、伊勢大島は島だということもあり、四方が海に囲まれて素晴らしい景色だったことを思いだしました。ちょうど台風が過ぎ去った後でしたが、被害もなく、空は雲1つなく、澄み切った空になっていました。伊勢大島でとれた魚をすぐにさばいてもらって出してもらいましたが、生臭さはなく甘味が強くて驚きました。旅行に行くとまたつらい仕事を頑張ろうという気持ちになるので、今年の秋も伊勢大島に行きたいと考えている長谷勇希です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長谷勇希

Author:長谷勇希
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

